ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月03日

4月2日:乗っ込み真鯛探し

4月に入り、ようやく海況も、仕事も落ち着きつつある状況となり、約1ヵ月ぶりに釣行。
ベタ凪のカヤック日和。

4月2日:乗っ込み真鯛探し

先行しているおやぢさんよりワラサ入れ食い情報が入り、速攻移動。
お久しぶりの水道屋のおやぢさん。ワラサ釣れすぎてすべてリリースしているという豪快っぷり。
おたぢさん、写真ありがとうございます。

4月2日:乗っ込み真鯛探し


たしかに釣れた。
完全入れがかり状態。40m~50mの深さのラインに同じくらいのサイズの
ワラサが密集している様子。

このサイズになるとかなり引くので腕が疲れる。2尾だけ確保して、あとはリリース。

4月2日:乗っ込み真鯛探し

早々に見切りをつけ、70m以深の深い方へ移動。

これが完全裏目。

遊漁船が多数いるからと言って釣れているわけではなかった。
よく見ていると船は右往左往している。魚の反応がすこぶる悪いのか?

出艇場所までの、道のりの桜がほぼ満開だったので、乗っ込み真鯛を大いに期待した。
が、海水温が13.8~14.0℃程度のため、もうちょっとというところか。


深場から、陸側に移動しつつ順次5mの深さ毎に、ジグを投入する。
午前中までは、ベタ凪だったのが、徐々に強風となり、やむなく撤収。

この海域の真鯛の乗っ込みは、まだなのかまったく真鯛の反応なく、終了。
風さえ吹かなければなあと思いながら、名残惜しく撤収。

次いつ行けるか微妙だが、次週以降に期待しよう。


〇 海水温:13.8~14.0℃

〇 使用タックル
ベイト
ロッド:CBONE SSR633RD-B
リール:SHIMANO CULCUTTA CONQUEST300 TypeJ
ライン:PE 1号 リーダー4号
スピニング
ロッド:MC Works REAL FUSION 612R
リール:PENN SLUMMER 560
ライン:PE 1号 リーダー4号











同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
5月20日真鯛乗っ込みの釣り
GW
新艇
2016年後半備忘録
本年の豊富
2015年前半の釣り
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 5月20日真鯛乗っ込みの釣り (2017-05-29 23:57)
 GW (2017-05-09 00:09)
 新艇 (2017-02-06 00:52)
 2016年後半備忘録 (2016-11-20 13:58)
 本年の豊富 (2016-02-07 13:15)
 2015年前半の釣り (2015-05-31 21:08)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。

この日は遊漁船が相当苦労してたみたいで、ワシらの方が釣れてますね。
あともうちょっといろいろな魚が釣れると嬉しいんですがねえ。
贅沢かな?(笑)
Posted by おやぢ at 2016年04月04日 08:09
先日はお疲れ様でした。
ワラサ以外は、本当に渋い状況でした。
午後に期待してましたが、あの風では釣りになりませんでしたね。

釣ったワラサの一尾には、しっかり虫入ってました。
味は結構いけましたよ。十分贅沢です。(笑)
Posted by RIMRIM at 2016年04月04日 11:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月2日:乗っ込み真鯛探し
    コメント(2)