ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月21日

黄金週間前半

ようやくGW前半の記事。
こまめに更新しなさいとの厳しいご指摘もあり、頑張って更新してみます。
後半に実家へ帰る予定が、子供の部活の都合で前半帰省に急遽変更。
帰省前の前日にぽっかり時間があいたので釣行した。

しかし、海の状況は良くない。雨降ってるし、うねりも結構残っている。
最初、予定した出艇場所は、遠くに白波が高く立っている。
カヤックでは無理そうなので、浮けそうな場所を探す。

沖に複数の遊漁船がヒトところにかたまっている。
これは釣れていると確信し、準備。

黄金週間前半

うねりを予測し、今日はライド135。
浮けたはいいが、海の穏やかさに比例して、魚信もなし。

全くあたりもなく、午後に突入。
しかもだんだん寒くなる。

黄金週間前半

さすがのにし名人もうなだれる活性の低さ。
カヤックの浮けるところに付き合ってくれたのだが、なんだか申し訳ない気持ち。

このまま完全試合かと諦めているところに、ごくごく小さい根を発見。
コツコツとあたりが出始めるが、総じて小さい。

黄金週間前半

何とか小さなカサゴ1匹釣り上げる。
リリースしようにも昇天召されているのでキープ。

あとにも先にもこれ一匹。
流石のにし名人もタコとキスと不思議な釣果。

まあ、浮けれただけでもましかと言い聞かせて納竿。
GW後半に期待して帰路についた。





同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
5月20日真鯛乗っ込みの釣り
GW
新艇
2016年後半備忘録
4月2日:乗っ込み真鯛探し
本年の豊富
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 5月20日真鯛乗っ込みの釣り (2017-05-29 23:57)
 GW (2017-05-09 00:09)
 新艇 (2017-02-06 00:52)
 2016年後半備忘録 (2016-11-20 13:58)
 4月2日:乗っ込み真鯛探し (2016-04-03 23:02)
 本年の豊富 (2016-02-07 13:15)

この記事へのコメント
当日はありがとうございました。
更新見逃してましたわ(^_^;)

ここまで更新されたってことは・・・更新追いつかれてますね(>_<)
私もがんばらなきゃ・・・
Posted by にしにし at 2013年05月22日 21:50
更新速度あげて見ましたが、いつまでも続きません。
ぼちぼち書いて行きます。

巷ではいっぱい釣れてますが、自分は次いつ行けるか判りません。 んー、大きい魚釣りたいです。
Posted by RIMRIM at 2013年05月23日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄金週間前半
    コメント(2)